柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

お見舞い

今日もまたまたお見舞いに行って来ました。

居酒屋の女将をやっている友人が、目眩で倒れ病院に運び込まれたのが先月の末のこと。

原因は右脳の脳梗塞

急激な目眩に襲われて救急車を呼んでもらって入院しました。

発見が早かったので、血栓を溶かすカテーテルでの治療で済んだようです。

2週間ほど入院して退院した翌日、今度は左脳に梗塞が出て再び倒れて入院。

今度はちょっと厄介だったみたいで、毎日投稿が上がっていたFacebookの投稿がピタッと止まってしまったんです。

Fecebook内でちょっと有名なグループの管理人をしている事もあって、皆んなとても心配していました。

どうやら、意識が混濁して言葉や思考がいっとき出来なくなったそうなんですね。

左脳だからでしょうね。

一応、リハビリも兼ねての投稿が上がるようになり、皆んなの心配は少し解消されたのですが、文章を打つことが良いリハビリになると言っていました。

たまたま、今日は都合がついてお見舞いに行ったのですが、運の悪いことにカテーテルの手術日だったんですね。

大好きなプリンも置いてこれず、顔だけ見て一言二言声をかけただけで帰って来ました。

カテーテルの手術なので頭に包帯こそ巻いていませんでしたが、色んな管に繋がれていて痛々しかった。

普段はとってもパワフルで、女性ながら男性に混じってラグビーの試合にも出るし、サーフボードで海に出たりもしている女性だったので余計に痛々しく感じました。

彼女がやっている居酒屋も、とても居心地が良くて大好きなのに…。

まだ、50歳になったばかりなのに早すぎるよ!

気弱になっている彼女が一日でも早く回復してくれる事を祈りたいです。