柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

自由でいいんだ

自由っていいなぁってこの頃思います。

自分の“こひしたふわよ”に従って行動していると、無理がありません。

ブログにしても友達関係にしても、本当に自由で風通しが良いと感じます。

そして、自分の思いに従わないでいるとお知らせが来るという事もわかりました。

実は、10月にとあるライブがあって、参加したい人は20日までに連絡くださいと言われていたのですが、私なんておばさんだし上手じゃないしと参加しないでおこうと思っていました。

ところがです、締切も過ぎた今日になって主催の方から連絡がありました。

「〇〇さんには出て欲しいんです」と。

えー、まじですか〜!私出るんですかー?

と、思いながら気付いたんです。

本当は出たかったんだって事に。

ヘタでも、オバサンでも…。

自分の心を偽ってもダメなんだと思いました…。

 

自分の周りに起きることは自分が作っているんです。

それなのにですよ、それを見ようとしなかった私が馬鹿でした。

あ、ところで何のライブか言ってませんでしたね。

ハンドパンのライブです。

10月に開催の予定です。

あ、実はオカリナも演奏会が決まってるんですよね(汗

こっちは来年の7月の予定ですが…。

何なんでしょうね、この流れは。

まあ、歌の発表会に出ることになった時もそんな流れでしたからね。

流れには取り敢えず乗ってみるか。