柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

音楽やってて良かったなって思う時

昨日参加させて頂いたolieveというスナックのBBQ。

今回でまだ2回目なんだけど、ママのことは前から少し知っているので気楽にアフターBBQにも参加させて頂きました。

そこで、お客さんが演奏するというので私もカホンで参加させて頂いて、初めて人前でカホンを披露させて頂きました。

ピアノの方もギターの方もつたないながらも一生懸命に演奏されていて、私も頑張らないと出来ないくらいのレベルなので、技術的には丁度いいメンバーだったのが良かったです。

こういう時、ほんと音楽やってて良かったなと思いますね。

打楽器の重要性はメロディー楽器をやってたからとても良くわかるし、打楽器が一つ入るだけでとても雰囲気が良くなりますから。

今回も前回と同様、車で行って飲まずに結局閉店までいてしまうという同じパターン。

なんだか飲まずに過ごすということが最近ではなじんできました。

身体的には楽でいいんですよね。

お酒飲まなくても楽しめるのって、やっぱり音楽があるからなんでしょうね。