柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

榎本先生とオカリナサークル・風

昨日は、オカリナ友と榎本正一さんの指導されているオカリナグループの演奏を聴きに行って来ました。



新潟県立がんセンターの受付の待合室での演奏です。
患者さんも多く聴きにいらしていました。

榎本先生はフルートがご専門ですが、オカリナにも力を入れていらっしゃって沢山のグループを指導されています。
前半はオカリナサークル・風の演奏、後半は榎本先生のフルートとオカリナの演奏でした。
武満徹作曲の『小さな空』と榎本先生編曲の『海』が印象に残りました。

昨日聴いてて思ったのは、オカリナにはオカリナらしいアレンジってあるんだなぁという事。
先日、自分でもちょっとジャズっぽく編曲したりしましたが、独奏ならもっと大胆にアレンジしても良いのかなって思いました。
長沢亀先生の編曲した『海』を使って私もちょっとアレンジしてみようかしら。