柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

レトロなお店と不思議な出会い

さて、ひだか庵さんでのお花のWSを終えておいとましようとすると、店の女将さんから是非寄って行ってくれと声を掛けられたので付いて行くと、そこには小さなお店がありました。

f:id:kyonzy:20191120134443j:plain

 

それまでたくさん停まっていた車があったので気がつかなかった場所でした。

中に入ると何とも昔懐かしいレトロな商品がいっぱい!

f:id:kyonzy:20191120134710j:plain

 

f:id:kyonzy:20191120134822j:plain

 

f:id:kyonzy:20191120134943j:plain

ここまではただの骨董屋さんかな?と思っていたんですが、奥に入ってみてそれは驚きに変わりました。

 

f:id:kyonzy:20191120135146j:plain

 

f:id:kyonzy:20191120135238j:plain

奥の部屋は趣を変え、昭和から一気に海を越え西洋アンティークと雑貨の部屋に。

f:id:kyonzy:20191120135504j:plain

 

f:id:kyonzy:20191120135551j:plain

 

そして、お店のオーナーさんは別にいるのですが、店番をされている方が私と同い年!私、周りにいないんですよね、同い年って。しかも血液型まで一緒という驚き。なんだか同じ匂いがしたのかなぁ?ちょっとだけ寄るつもりだったのに、長々とお邪魔してお茶までご馳走になってしまいました。始めて会ったのに、色んなことを話してしまいました。結局、2時間ぐらいもいたでしょうか・・・。なんだかくつろげるお店で、また遊びに行ってしまいそうです。

レトロがお好きな方には、是非一度足を運んでもらいたいお店ですね。

f:id:kyonzy:20191120140330j:plain

 

Retro Street (レトロ・ストリート)

 

 住所 新潟市東区松崎1-18-6(ひだか庵敷地内)

営業時間 11時~17時

定休日 不定