柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

楽器が来た!

先日、2/16(日)に行われるパーカッションの合わせ練習に行って来ました。

そこで、新しい楽器を買うという先生から、古い楽器を破格値で譲って頂きました。

フレームドラム大、小一つずつと、シンギングボウルを大、中、小3つです。

 

なんか、これを使ってやりたいなぁ。

禁を破って醸し祭りに出るかなぁ・・・。

 

 

そう言えば、お話もたくさんしました!

昔、オカリナ奏者の故 五十嵐正子さんとスペインに演奏旅行に行った話とか、即興ライブの話とか。

音楽に対する考え方がちょっと私と似ていて、凄く共感する部分がたくさんありました。

私の考え方はなかなか理解してもらえないので、本当に楽しいひと時でした。

音楽って面白いですよね。

 

2/16(日)は、聴く人は入場料500円です。

障害のある子供たちのドラムサークルなどもあります。

ギターあり、ハンドパンあり、フラメンコありで楽しい発表会になりそうですよ。

会場は石山地区公民館 音楽室。