柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

師範科ウィークエンド1日目





1日目が終わりました。

さすが、本物のシェフの技は凄いです。

全て食べ終わっても、1時間以上余ってしまいました。

手早く出来て豪華な洋風メニューですね。
 
 
講師は、福岡で櫨ルージュなどの古民家レストランなどをやっている平田 優シェフ。
 
メニューは、
サツマイモときのこのクリームポタージュ
大豆ミートのマカロニグラタン
米粉と玄米甘酒のプリン
 
さっすがシェフ。
どれもレストランの味です。
しかもフレンチのシェフだから、包丁さばきといい火の入れ方といいお見事としか言いようがありません。
それに、大勢の人と仕事をしている人らしく、目配り気配りが良く出来ています。
 
また、食事に対する考え方もストイックでは無く、ちょっと悪いものを食べても排出出来るような体にすることを主眼にしているので、とても納得の行くものでした。
 
確かに、食事は楽しく食べたいですよね。
健康であることも大事ですが、美味しく食べて楽しい時間を過ごすということも必要ですよね。