柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

師範科ウィークエンド2日目

今日は雑穀デイでした。

メニューは、
カブの前菜
きびのグリーンスープ
玄米ローフ
ひえとぶどうのタルト
 
 
講師は滝田 美智子先生。
私は知らないんですけど、きっと有名な方なのでしょうね。

 


 
 
下の写真は、撮影用です。
玄米ローフは型が無かったので、マフィン型で代用。
タルトは小さいほうがかわいかったですね。




これが、生徒さん用です。
玄米ローフはこれの方がステキ。
 
グリーンスープも玄米ローフも前菜のカブも、どれもとっても美味しかった。
今日も完食です。
 


 

タルトはケーキ型で作ったので時間内に固まらず、ちょっと切り分けが残念な形に。
でも、でも、味はサイコーでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
こんなメニューなら毎日でも食べたいけど、昨日の午後の講義で聞いた磯貝先生の話では粗食がいいのでしょうね。
 
みなさんは、来月に迫った試作会のメニューに悩んでいました。
私?
 
私は、てっきり日曜日だと思っていた試作会が土曜日になったため、残念ながら参加出来ず(-_-メ)
 
てーことは、最後に中級、上級、師範とぜーんぶ提出かい、おい!
 
という恐ろしいことになっております。(ー_ー)!!