柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

もう、ブログの時代じゃないのかも

タイトルはこう書いたけれども、決してブログが廃れるという事を言っているのではないです。
人と人とのつながりのためのブログは良いんだけど、ブログから真実を探す時代は終わりなんだなと感じる。
あ、これブログだけじゃなくて、他のSNSも同じね。
 
経験に基づいた記録や内容などは参考になるし、それなりに価値あるものだと思うけど、あくまでも他人のものだから。
これからは自分を見つめていく時代に入るのに、そういうのは不必要になるんだなと感じるようになりました。
 
 
自分のブログ、沢山あって確認してみましたら、ライブドアブログに1つ、アメブロに2つ、FC2ブログに2つ、そしてYahoo!ブログに1つと、まあ沢山ありましたわ。
もちろん、この中には期間限定のものや、事情があって手放したものもあるのですが、いっぱいありましたね。
あ、そう言えばmixiもありました。こちらも現役ですね。
 
その中でも、Yahoo!ブログは自分が選んだ訳じゃないのに、一番力が入ってたかも。
でも、それぞれに使い分けしてたので、満足です。
Yahoo!ブログさん、あと僅かですが長い間ありがとうございました。