柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

似ているかも

色々とブログ関連が慌ただしい昨今。

ちょっと気づいた事が…。

 

Yahoo!ブログにあったピグってアメブロに似ているな〜って事。

もしかしたら、Yahoo!ブログも最初はアメブロみたいなブログを目指していたんじゃ無いかしら?

実は、久しぶりにアメブロの自分のサイトを訪れて、何となくまた再開してしまった!

でも、だからといって個人ブログをアメブロに移す気は無いんですけどね。

サイトとしてのセキュリティの高さと文章の書きやすさは断然はてなブログの方が高いと、使ってみて感じたから。

使い勝手も良いですよね。

アメブロは利用者が増えるにつれて動作不具合も増えているし、アメンバー限定とか身内びいきが気に入らない。

Yahoo!ブログにも限定記事の作成方法はあったけど、友達限定とかファン限定っていうのとアメンバー限定っていうのは何か違うような気がする。

 

でも、唯一の不満は……訪問者が少ない。

まあ、mixiよりはいいけれども…。

 

やっぱり木星の影響も大きいのかもしれない(笑)

後で、久しぶりにライブドアブログにも訪問してみようかな(大笑)