柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

女性の敵は女性

今回の事で思ったのは、やっぱり女性の敵は女性なんだなってこと。

確かに色々言ってたのは女性で、その内容は概ね当たってたんだけど…。

でも、残っている人に対して色々言ってたのも女性達だったんですよね。

 

決してどっちが良いとか悪いとか言うわけではないけど、集団で行動することはすでに私の中ではアウトに入るから…言うことあるなら一人でかかって来いって思っちゃう。

独身だから、バツイチだから、きっと気があるんじゃ無い?

そういう憶測もあったんだと思うし、その大元になったのも女性だったから、もしかしたらやっかみもあったのかも。

 

独身でもバツイチでも、気がある人以外には過度の干渉って避けた方が良いんじゃ無いかな〜って思うんです。

男性だって好意を持ってくれる女性のことは嫌いじゃ無いだろうし。

だからって、自分が嫌になったからって周りまで巻き込んでるような気がするのは私の深読みだろうか?

私もFBグループの女性陣からは蚊帳の外にされてるからわからんのだけどもね。

 

あー、女性ってめんどくさい!