柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

ラーメンストリート

□■□4/22/2019

 

並木さんの講演会を聞くために東京へ行きました。

そのお話はこちらから。

kyonzy.hatenablog.com

 

東京へ行くときはだいたいが夜行バスで行くのですが、到着するのは新宿バスタが多いです。

でも、今回は珍しく東京駅着のバスでした。

待ち合わせの時間まで時間はたっぷりあったので、7時の開店を待ってスタバでまったり。

 

さてさて、行動開始しますかと思ったのですが、ちょっと小腹が空いていました。

どこかで何か食べようと思ってウロウロするも、ちょうど良いお店が開いていません。

トイレに行こうと思って地下に降りてみるとあったのがラーメンストリートです。

ここ、夕方とかに通るといつも凄い行列で避けていましたが、実は入ってみたいお店が一軒だけあったことを思い出しました。

 

それはソラノイロというベジラーメンのお店です。

soranoiro-vege.com

 

入り口で食券を買うシステムのようです。

私はベジラーメンで、小麦粉麺を玄米粉麺に変更して注文。

時間が早いせいか空いており、店内はゆったりしています。

一応小麦アレルギーですかと聞かれました。

 

席に案内されると、さすがは東京駅構内です。

ちゃんと充電用の電源が目の前にあります。

すごいなー。

運ばれてきたラーメンはこちら。

f:id:kyonzy:20190507151209j:plain

 

お好みでどんぶりの脇に付いている辛味噌を溶き混ぜて食べます。

これ、美味しかったですねー。

出汁は一切動物系、魚介系のものを使用しておらず、野菜のベジブロスのみを使っています。

最近、小麦粉の摂取が多い私は小麦粉麺を食べた後の空腹感に悩まされていたのですが、玄米粉麺にして良く噛んで食べたら全くそんな感じが無く、見た目の量が少ない割に午後の空腹感がありませんでした。

やっぱり玄米粉凄い!

 

帰りに外観を少しだけ撮影しました。

f:id:kyonzy:20190507152221j:plain

 

ソラノイロ NIPPON

 

東京都千代田区丸の内1-9-1

東京駅一番街地下ラーメンストリート

JR東京駅八重洲南口直結

電話 03-3211-7555

営業時間 8:30~22:30(L.O)※23:00クローズ

定休日 無休

 

地図