柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

初めて4人でオカリナを合わせました

昨日は、東堀にある『カラオケまねきねこ』で、4人で初練習会をしました。
このまねきねこ東堀パーク600の二階にあって、ここを使うと東堀パーク600の駐車場が3時間まで無料になるんですって、知らなかった!


さて、越後の吹狂さんとイトケンさん、そして私ともう一人の女性と4人で、吹狂さんが作って来た楽譜を吹きます。
楽譜はたくさんありましたが、その中から吹いてみて、最終的に4人で合わせられそうという事でピックアップしたのが以下の3曲です。

「竹田の子守歌」
「越天楽」
もののけ姫

どれも吹狂さんアレンジの四部合奏曲です。
これらの曲は吹狂さんが作った曲のほんの一部なんですけど、まだまだたくさんありました。ただ、私たちが吹けるかどうかっていう問題もあるので、ちょっと吹いてみて出来そうだったのがこの3曲だったわけです。


楽譜のアレンジ力も素晴らしいし、オカリナの腕も素晴らしい。こんな人と一緒に吹かせて頂ける事に感謝ですね。
私も練習がんばらないと!

 

f:id:kyonzy:20200129230537j:plain