柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

たま~に復活 暖家 瀧川

□■□1/25/2020

またまた遡りますが、土曜日は久しぶりに「暖家 瀧川」の復活イベントでした。

会場は、本町にある本町ラプソディ。

f:id:kyonzy:20200131004851j:plain

 

「暖家 瀧川」については過去にも書いていますが、『小さな我が家』をコンセプトに、お帰りなさいという気持ちでママが一人で切り盛りしていた小さなお店です。

kyonzy.hatenablog.com

 

ママがヴォーカリストで、いつも音楽とともにあるようなお店でした。残念な事に2018年に、昼の仕事をしたいという事でお店を閉められたんですが、それ以後もたまーにこうしてお店を開いています。

 

今回は2回目なんですが、前回の海の家で開かれた1回目と違い、古町のど真ん中。人の集まり方が違いました。

f:id:kyonzy:20200131005036j:plain

 

そして、酒の集まり方も!

f:id:kyonzy:20200131005233j:plain

 

f:id:kyonzy:20200131005326j:plain

 

おつまみを作る方もてんやわんやです。

f:id:kyonzy:20200131005605j:plain

 

最初の混乱が落ち着いた頃にやっと乾杯しました。

f:id:kyonzy:20200131005702j:plain

 

もう大分出来上がっているママ♪

実はこの後、ダウンしてしまいます。久しぶりの感じに酔ってしまったのか、いつもは酒豪の2人が居なくなってしまいます。また、最後の方には復活していましたが。

 

私は、この後二次会という事でもう一軒行く事になるのですが、どうやら私も限界が近付いたようで具合が悪くなり、三次会のラーメン食べに行くという人達を残してタクシーで帰って来ました。

 

でも、本当にお店で会って以来会ってない人にも会えたし、知らなかった話も聞けたりしてとても楽しい会でした。でも、前回もそうだけど、最初の混乱がもう少し上手く捌けないかなぁ。作る方も大変だし、注文した人も食べれない人が出たりして大変でした。

 

3回目があるのかどうかはわかりませんが、皆んなが今でも瀧川を愛していて、ママのことも愛してるんだなぁという事だけは良ーく伝わりました。ちょっと飲みすぎたけど、とっても良い会だったと思います。