柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

今日は東京

f:id:kyonzy:20190322171135j:plain

 

ヤマハ銀座店に寄りました。

 

女声3声のルネッサンスバロック時代の楽譜を捜したのですが、なかなか良いのが
ありませんでした(*_*)
 
やっぱ、輸入楽譜はPana Musicaしかないのでしょうか…。
皆さんはどうやって楽譜を手に入れているのでしょう
 
今日の購入楽譜
セザール・フランク作曲 「天使の糧」 3声版
sop、alt、bari編成です。今やっているアヴェマリアより歌いやすいと
思います。
 
アンドレ・カプレ作曲 「3声のミサ」 
sop、mezzo、contraltiです。男声はten、bari、bassと書いてあります。
フランス人の作曲家なので動きがあって華やかです。
 
フランスものが続きましたが、最後は
益田順平編曲の 「女声合唱のためのイギリスマドリガル曲集」
あれ?もしかしてどなたか持ってらしたかも・・・。
もちろん英語です。そして女声4声です。
ま、これは余興ということで。
 

した方はもうご存知でしょうが、ウィリアム・バードの楽譜はありませんでした。
ちなみに、銀座店はリニューアルしてとってもきれいになりましたね。
正面入り口をパチリしました。
でも(泣)、合唱楽譜のコーナーは  小っさくなった 気がします。
とっても残念です。