柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

三条スパイス研究所

1部の終了時間がちょうどお昼までだったので、前回行けなかったこちらでお昼を食べて帰ろうと寄りました。

あ、前回ってこちらです。

kyonzy.hatenablog.com

 

三条スパイス研究所はステージえんがわの中にあります。

お店といってもセルフサービス方式のフードコートのような感じになっていて、気軽に入れます。

 

私が選んだのは2種類のカレーが選べるターリーセット。¥1,296

 

 

カレーは三種類から選べます。

名前は忘れちゃったんですけど、辛くなさそうなものを2つ選びました。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©

 

南インドカレーのようにご飯と混ぜて食べるタイプ。

ドリンクはウコンティーにしました。

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:飲ã¿ç©ã室åãé£ã¹ç©

 

三条スパイス研究所では、東京の押上にあるスパイス料理店「スパイスカフェ」のオーナーシェフ 伊藤一城さんを中心に、三条市内外のクリエイター達が集まって活動しており、食をはじめとして地域の資源を組み合わせた新しい「にほんのくらし」を再構築して発信しています。

先日伺った三条ものづくり学校やその中に入っていたレストランもそうですが、こういう取り組みを見るにつけ、三条や県央地域の官主体ではなく自分たちで何かを起こして行こうという行動力の強さを感じます。

新潟市ではなかなか無い取り組み方なんですよね。

やはり、新潟市は杉と男子以外でも育たないものがあるのかもしれませんね。

 

三条スパイス研究所

 

住所 新潟県三条市元町11-63

電話 0256-47-0086

営業時間

【2.7.12.17.22.27日】7:00~20:00(L.O.19:00)

【2.7.12.17.22.27日以外】10:00~20:00(L.O.19:00)

定休日 水曜・第1火曜

駐車場 有(三条鍛治道場と共有)

貸切 可

席数 58席

 

地図