柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

ベトナム料理を食べてからのイベント打ち合わせでした

一体なんの打ち合わせかって?実は、この夏友人がやるイベントでの出店者の打ち合わせでした。会場は、新潟市江南区小杉にあるレンタルスペース ハナノモリさん。友人をそこへ送りがてらお昼をご一緒しました。実はこの友人、最近還暦を迎えた年上の友人なのですが、とてもパワフル。彼女の凄いところは、バリバリのパワフルさでは無いのに、何故か人が集まって来てしまうという魅力がある所でしょうか?今までにも3.11をきっかけに身近な防災を見直す「防災カフェ」や、中央区の沼垂地区にある今代司酒造という造り酒屋さんと峰村醸造というお味噌屋さんが共同で行なっているイベント「発酵・大醸し祭り」などにも関わっている普通の主婦(大事な所なので大きくしました 笑)なんです。

それで、この夏やるイベントというのはこちらのイベントです。

f:id:kyonzy:20190626001824j:plain

ちいさな森の 夏まつり。

昼間は、親子で楽しめるにこにこコンサートや縁日のようなほっこりタイム。夕方からは簡単なストレッチで身体を緩めます。そして夜は、東京からやって来た「ピアコパン」の演奏で楽しむわくわくコンサート。

f:id:kyonzy:20190626002256j:plain

どれから参加しても、どこに参加しても楽しめます!

会場は、新潟市江南区小杉にあるレンタルスペース ハナノモリ。是非、夏の1日を楽しく過ごしてくださいね♪

あ、そうそう、お昼はハナノモリのすぐご近所にあるベトナム料理店、ミィトゥクゥワン(mee two quan)で頂きました。友人はフォー・ボーセット、私はフォー・ガーセットを注文しました。写真は私のフォー・ガーセットです。出汁が良く効いていて美味しかったです。

f:id:kyonzy:20190626004551j:plain

こちらのお店も美味しいので、是非行ってみてくださいね。

 

f:id:kyonzy:20190626004738j:plain

 

f:id:kyonzy:20190626004824j:plain

 

f:id:kyonzy:20190626004919j:plain