柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

余計なお世話

先日、友人が歌うからというので聴きに行って来ました。

初めて聴いたんだけど、頑張ってるねって感じだった。

まぁ、ハッキリ言っちゃうと残念な演奏だったのよね。

スナックで知り合った友達なんだけど、カラオケで聴く分には悪くないんだけどね。

ギターやピアノで歌うっていうのは難しいのかもね。しかも、人前だし、緊張もするし…。

 

つい、もっと上手くなるには…って言いそうになってる私がいて、イヤイヤ、そんな事は余計なお節介なんじゃないかなって思い止まったとこ。

だって、本人が気持ちよく歌ってるんだから、それに水を差すような事言う必要なんか無いんだよね。

それで十分満足してるんだろうから。

ただ、やっぱりちょっと残念な気分だったんだよね。

ナニがそう思わせてるのかは、今もまだ考え中。

 

多分、歌の在り方みたいな事なんだろうけど…答えはまだ出ない。