柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

曲を仕上げる

いよいよハンドパンライブも迫って来て、今日は師匠の2回目のレッスン日。

今日は3名が集まりました。

前回のリズムパターンに頑張って少しメリハリを付けて臨みましたが、今の私にはこれが限界かな?

皆さんもそれぞれに前回のレッスンを踏襲して曲を作られていました。

だんだん良くなって来ましたね(何故か上から目線)。

ちょっとだけ指導が入って、後半は合同演奏の練習へ。

それぞれが持っているハンドパンのスケールが違うので、それを考えてメンバーを2組に分け、それぞれが使う音を決めたそうです。

合わせてみて合うところ合わないところを調節。

でも、メンバーはあと2人いるので、最終的にどうなるかは当日のお楽しみに。

f:id:kyonzy:20191102012839j:plain

マイハンドパンのスケール