柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

fadebookに書いたことだけど、大事なことなのでブログにも書きます

以前、facebookに書いた文章ですが、とても大事なことなのでもう少し加筆訂正して載せたいと思います。

 

よりシンプルに、より自分らしく、自分の心に正直に生きたいです。

今後はそういった気持ちがより一層強まっていきそうです。

だから、心に不正直な会合やグループなどに参加することは少なくなるかもしれません。

でも、自分を偽って生きることは辛くなるし、そういう生活は息苦しく感じます。

もちろん、それはSNSの世界でも同じです。

自分がのびのびと心のままに過ごせる場所として機能していると思うので、社交辞令などのコメントのやり取りなども苦痛です。

以前のブログではそういったコメントなども見受けられましたが、こちらではそういったコメントなども不要です。

私も、ブログは見に行くし気になるものがあればコメントしますが、心に留まるものがなければそれも間遠になるかもしれません。

ブログにはブログの良さがあって続けようと思ったので、私も、そういう良さがわかっている人とつながりたいです。

長く読み続けているブログはたくさんありますしね。

 

会合やグループなどもそうです。

自分にとって楽しいと思われるものには今後も参加しますが、少しでも心に迷いがあればお断りすると思います。

だって、時間がもったいないでしょう?

常にだれかと会っていないと不安になる人もいるみたいですが、私はそういうタイプでは無いし一人でいても寂しくはありません。

一人でいるからこそ楽しめるものをたくさん持っていますし、感じられることもいっぱいあります。

これからは誰かにすり減らされる時間は減らしていきたいです。

自分のために、自分と豊かな時間を共有してくれる人のために使います。

ですので、色々な方に付き合いの悪いやつ、愛想の無いやつ、常識知らずと思われるかもしれませんが、お許しください。

私の時間は私のものです。

ミヒャエル・エンデの時間泥棒の話ではありませんが、誰にも奪われたくないのです。

自分の意思で使います。

 ☆facebook原文のまま

よりシンプルに、より自分の心に正直に…
今後はより一層そういった気持ちが
強くなりそうです。
自分を偽って生きることが辛くなるし、
そういう生活に息苦しさを感じるでしょう。
だから、今後もそういったものからは
足が遠のくかもしれません。

潜在意識の判断は1秒以内、
それ以上時間がかかるものは顕在意識の
考えです。
これからは潜在意識の判断で生きる。
1秒以内の判断で決着をつけるようにします。
答えは常に自分の中にあり、
すでにわかっている筈なのですから。