柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

念願のピコットさんのスイーツバイキングに行ってきました

□■□6/28/2019

 

いきさつ

毎月最終金曜日に開催されているおかしな cafe picotte-ピコットさんのスイーツバイキング。甘いものがそんなに得意でない私としては全然興味すら持てずにいました。でも、お仕事でピコットさんのイベントに出させて頂いた時に食べたケーキがあまりに美味しくて、いつかは行きたいと思っていてやっと今回参加することが出来ました!そして、その結果は大大大満足でした。

 

ピコットさんて?

おかしな cafe picotte-ピコットさんは、新潟市の新通にある喫茶店です。

f:id:kyonzy:20191112220620j:plain


焼き菓子やお豆腐を使った美味しいチーズケーキなどの手作りお菓子が美味しいお店で、ケーキ以外にもカレーやシチューなどの食事も食べられます。店内では色んな作家さんの作品を展示販売していたりして、とてもユニークな雰囲気のお店です。

f:id:kyonzy:20191112220721j:plain


 そんな不思議なお店ですが、コンセプトはしっかりしていて「みんなの笑顔 みんなで作る みんなと繋ぐ」を大切にしてお店作りをされています。こんな素敵なコンセプトだからか、色んなイベントも盛りだくさんで、ワークショップやお話会など様々な活動に店内をフル活用。いつ行っても楽しめるお店です。しかも、看板犬のモナカちゃんがいて、ワンちゃんもOKなお店なのです。

f:id:kyonzy:20190704142913p:plain

看板犬のモナカちゃん

いよいよ本題のスイーツバイキング 

 梅雨時特有な曇り空の中、勇んで出かけて来ました。車で前を通り過ぎるとすでに店内はいっぱいです。お店の横の駐車場もいっぱいだったので、イベントの時に使わせてもらう新楽園病院の駐車場へ停めさせていただいて、いざ出陣!

店内は女性だけかと思いきや、男性もちらほら。一人で来てる方や二人で来てる方もいて、店内は和気藹々な雰囲気です。受付を手伝っているのはイベントでもご一緒したことのある男性でした。最初、気がつかなかったよー。ごめんね(汗)

スイーツは全部で8種類。

f:id:kyonzy:20191112220814j:plain


その他に、今回はお隣のパン屋さんcachetteさんの美味しいパンやフルーツの用意もしてありました。

f:id:kyonzy:20191112220900j:plain


 こちらは2巡目のお皿。

f:id:kyonzy:20191112221119j:plain

ケーキは全種類食べましたよ♪

 

こちらが最初のお皿。

f:id:kyonzy:20191112221033j:plain

ドリンクは飲み放題です!

途中で友人も来て、おしゃべりにも花が咲きます。結局、閉店する最後までいて、色々お話もして来ました。さすがにお腹はいっぱいになりましたが、こちらのケーキは甘いの苦手な私でもするするっと食べれて、あまりお腹にもたれないのが不思議です。来月も来たいなぁ。

 

おしまいに 

夜の スイーツバイキングは毎月最終金曜日です。18時~22時まで。大人1890円、12歳以下1000円。飲み物は、コーヒー、紅茶、リンゴシュースは飲み放題。そんな太っ腹なピコットさんのスイーツバイキング、ご興味ありましたら是非行ってみてくださいね。本当に、ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいケーキですから。

 

 

 ふしぎな cafe picotte-ピコット

 

住所 新潟市西区新通南3-5-17

電話 025-378-4783

営業時間 11:00~19:00

定休日 毎週水曜日(不定休あり)

駐車場 隣店舗との共同駐車場 6台

わんこ入店可(ワクチン証明等の提示はいりません)

 

地図