柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

違和感

物でも事でも人物でも、自分が違和感を感じる事がある。

それを信じて良いのかどうか悩むこともあります。

例えば、大勢の人が信じているから。

常識だから。

皆んなそうしているから…etc.

 

本当にそうなのかな?と、いつも自問自答の日々です。

最後は自分を信じるしかない。

自分が感じた違和感を無いことにしても良かった試しはないし。

 

でも、心が揺れる。

皆んなと違う。

たった一人だけ違う道を行くことの不安、恐怖。

そして思う。

皆んなと一緒が良かったな。

 

でも、自分で決めるんだから。

自分の足で歩いて行こう。

誰に日和ることもなく。