柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

第6回 下野誠一郎瞑想会

先日、下野誠一郎さんの瞑想会に行ってきました。

下野さんの瞑想会に参加するのは、かれこれ何回目になるでしょうか?

多分、並木さんの講演会に行く回数を超えてしまったような気がします。

 

今回は初めての方が多く、佐渡からも参加者がいたりして盛り上がりました。

下野誠一郎さんについてはこちらをご覧ください。

jinen-do.com

 

初めて参加した時のことについては、こちらのブログに記載がありました。

crescenteyes.blog.fc2.com

 

いつも思うのですが、下野さんの神門瞑想は本当に簡単に瞑想状態に入れます。

今回は(も)後半は心地よく寝てしまいましたが・・・。

それでも良いというのが下野さんの考え。

眠ってしまっても効果は変わらないとおっしゃいます。

 

空に溜まったエネルギーが身体に放射されたあとの爽快さはなんとも言えないものがあります。

身体が軽くなり、意識もすっきりしています。

これが瞑想の効果なのか!と最初は驚いたものです。

そして、今回はライトボディ活性化Ver.1の伝授も教わってきました。

これで、今日から私もエネルギーマスター!(笑)

 

最初にお会いした頃は家庭内のごたごたで八ヶ岳に逃げた頃だったので色々大変そうでしたが、最近では若い恋人が出来たようでなんだか少年のような笑顔が見られるようになりました。

お誕生日を聞いたらやっぱり牡牛座でした。

あー、やっぱりなぁってカンジ。

こりゃ、女性が放っとかないわ(苦笑)

 

夜の懇親会は少人数でアットホームな会になりました。

相変わらずワインも美味しかった!

次回開催は7月だそうです。

f:id:kyonzy:20190524211635j:plain