柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

並木良和氏講演会 第六弾

☆2018年12月4日(火)
 
ちょっと前のことなのですが、大切な思い出なので投稿しておこうと思います。
これで何度目かなぁ。
並木良和さんを知ったのは、mixiのマイミクさんが彼のワークショップに出るようになったためでした。
今はそこからは離れてしまったようですが、当時は熱心にワークショップに通っていました。
それで、そこまで彼女を引き付ける魅力は何なのだろうと思ったのが興味を持ったきっかけです。
 
でも、まだまだその頃にはご縁が無くて、講演会があると知ったのは確か昨年の夏のことだと思います。
FBの友人がシェアしていた記事を見たのが最初です。
 
それで第一回目に参加して衝撃を受け、その後ずっと行ける限りは参加し続けています。
 
今回はその6回目。
最初の頃はガラガラだった会場もとうとう今回は満席で、開場時間には行列が出来ていました。
友人の勧めで、今回初めて会場の展望台に上って見ました。
会場はタワーホール船堀という、江戸川区の施設です。
 
展望台からの眺めはとても綺麗で、スカイツリーも見えました。
今回は、友人が前のほうの席を軒並み取っておいてくれたので、とても良い席に座ることができました。
めちゃ近い!!
 
ほとんどファンクラブ席ですよね(笑)
 
でも、内容はさすが6回目だけあって、かなり深かったです。
熱も入っていました。
何回聞いても感じるものがあります。
 
統合というワークを通じて、地球の意識を上げていこうというのが並木さんの考えです。
時代は分離から統合へ。
多くの人がその意識を持つことによって、地球自体も次元が上がるというものです。
ある種、量子物理学の分野ともいえます。
映画「マトリックス」などにも似たような部分が描かれていますよね。
 
並木さんは、現実は自分が映し出している映像だと言います。
なので、自分の心にあるフィルムを変えれば映し出される現実も変化するというものです。
そして、ネガティブな感情に囚われるのを止め、手放すというワークショップを行っています。
やってみると、これは意外と効果がありますね。
 
次回の並木良和氏の講演会は、2019年4月22日(月)19時から21時、タワーホール船堀にて行われます。