柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

【長い一日 その3】ハンドパンライブ

□■□11/10/2019

 

さて、体験会が終わると三々五々ライブメンバーが集まって来ました。そこで、私たちもお昼を食べに行くことにして、部屋を後に。昼食は悩んだ末、ものづくり学校内にあるレストラン『0ⅡⅤⅥ(ゼロニゴロク)』へ。ここは、以前も来たことがあるのですが、とても美味しいレストランです。

kyonzy.hatenablog.com

あー、これも写真化けしているので後で直しますね  → 直しました)

 

食事を終えると、久保田さんともう一人のメンバーは車で道具を取りに出かけることになり、私と後から来たメンバーはお留守番。久保田さんも後から来たメンバーさんもお疲れのご様子だったので、部屋に一人残して私は校内探検へ。ここは、もともと小学校の建物だったので色々と面白いものがたくさんありました。

 

さて、だいーぶ待った頃、道具を取りに戻った二人が戻ってきていよいよライブの準備です。ライブで使用する場所は多目的ホールで、準備の時間は1時間くらいしか取れません。その中で準備とリハーサルをしなければならないので大変です。

会場内の暖房にストーブも3台用意しました。寒く無いといいけど(^^;

床にはゴザを敷いて座布団を置きます。寝っ転がって聴いてもらっても良いというコンセプトです。演奏する場所のセッティングもカッコいいです!そして、全てのセッティングを終え、リハーサル終了と同時くらいにお客様が…。間に合った!

 

そして、いよいよライブが始まります。私の出順は2番目でした。自分の番が終わるまではやはり撮影の余裕が無く、終わってからもしばらくはボーッと聴いてました。途中で気付いてから慌てて写真を撮りはじめましたが、普通の演奏では無く、ちょっと変わったものを中心に撮ってみました。

 

まずは、ハンドパンと歌のご夫婦。

f:id:kyonzy:20191112214445j:plain

とっても歌が良くって、演奏が終わるやいなや駆けつけてお名前とSNSを聞きました。是非、また聴いてみたいです。

 

次は、3台のハンドパンの演奏。

f:id:kyonzy:20191112214659j:plain

とても綺麗なメロディーでした。

 

そして、ハンドパンとアフリカの楽器カラバスの演奏。

f:id:kyonzy:20191112215108j:plain

右が師匠の久保田さんです。

 

もちろん、久保田さんのソロも!

f:id:kyonzy:20191113095518j:plain


 最後は、みんな一緒に演奏しました。

こうして長い一日は終わりました。皆さんとってもお上手で、本当は私なんて混ざるのもおこがましいのですけれど、混ぜて頂いてありがとうございました!

 

f:id:kyonzy:20191113095726j:plain

最後に、お客様も一緒に記念撮影