柳は緑 花は紅

世界は愛に満ちている…猫と音楽と、ちょっぴり不思議なことが好き!

色々ありまして

土曜日も、三条のステージえんがわまでハンドパンワークショップに出かけて来ました。話せば長いことなのですが、まだ記事にしていないのでそれはまた後ほど。

毎月1回開催されているステージえんがわでのハンドパンワークショップですが、先日の私の演奏を聴いて、やはりこれは指導しなきゃダメだなとダメ出しがでたのかどうかわかりませんが、18日にあるワークショップに申し込みなさいと指示が下りました。きちんと音の出る叩き方を教えるからということで、半ば命令のように参加することになりました。

当日は、先日行われた新潟県立植物園での演奏   ⇩

kyonzy.hatenablog.com

にも来ていらした知り合いの方も初参加ということで、群馬からと長岡市からと新潟市三条市。あと、フラリと通りかかった方まで参加の総勢6名でのワークショップとなりました。まぁ、ワークショップ自体は以前も参加したことがあるので、楽器の説明と叩き方の説明をして2時間が終わったのですが、私はここでは終わりませんでした。

その後、個人レッスン!

うぇー、お得と言えばお得ですよね。しっかしキツかった。

キビシーっ!!

でも、最後はどうにか音がなるようになってきて、その音だよ!って言われるようにもなりましたが、コンスタントに出せるようになるには程遠いです、トホホ。うちでちゃんと復習してねと宿題を出されて終わりになりましたが、出来るんでしょうかね私。

11月には発表会が控えてるのでやらなくちゃいけないんですけどね。まぁ、ブツブツ言ってないで頑張ろうと思います。

f:id:kyonzy:20190820002722j:plain

写真は、ステージえんがわに併設の三条スパイス研究所のカレー。ハーフサイズでちょうど良かった!